忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.28.Tue
キャミソールをリメイクしました。
柄が気に入って購入したキャミソールでしたが、
サイズがちょっと大きめって事もあって
合わせずらい・・・。
(でも、買ったの4年くらい前かも。あまり新しい訳ではないんです(汗))


・・・って事で捨てようかと思ったのですが、
何かに使えないかな・・と思いリメイクする事にしました。
蝶の柄が気に入ってるんだもん。


ハーフサイズのテッシュケース(壁掛け)

20090724_01.jpg
・布部分はキャミソールを切って開いたもの。
ボタンは別の捨てた服から取ったもの。
・紐の部分はキャミソールの紐部部分を再利用。

普通のティッシュを箱から
出して半分に切って詰めて使えます。
(一回に使う量も自然と少量に。)
寸法は実際半分に切ったティッシュと比較して適当にザクザク
切ったので適当です。

手縫いだからガタガタですが。
ミシン欲しい~。


キーボードカバー

009.jpg

・布部分はキャミソールを切って開いたもの。
・レースの部分が前に来るように調整して
端を3つ折りにしながら縫い付けただけのものです。

まだまだ布地が余っていたので、
何ができないかなと思っていたのですが、どうせなら
ティッシュケースをパソコン周りに置いたので
近くで使うもの!と思ってキーボードのカバーに。
こっちも実際にキーボードに軽くあてて、適当にカットしました。
大雑把です。


服としては1つ処分です。
キーボードカバー買ったつもりで貯金しますかー(汗)
100円均一で買ったつもりで換算します。^^;
むー、、給与額から必要な分を減額して試算してみたけど、
ちょっとの節約じゃあ貯まる訳がないことが分かったので
モチベーションダウン。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]