忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.17.Wed
土曜日に寺泊へ行ってきました。
くもりのお天気でしたが、
途中雨が降ってきたり・・・もして、
ちょっと残念でした。

浜焼き等も食べたかったのですが、ついてから
程なく雨が降ってきて、急いでお店に入り
おなかいっぱい食べました・・・ので、食べませんでした。

前回行った時は、いつも行くお店と違うお店に
入って失敗したので良く行くお店に。
・・・写真撮り忘れちゃいました。
結局、海鮮系の丼もの食べて帰って来ただけになりました。
まぁ、そんな日もありますよね~。

生ちらし


帰りや行きに海沿いを車で走っていて思ったこと
(正確には、運転せず助手席ですか)
波が高かったですね。
海を見ているとサーファーの姿を多く見かけました。

※この写真は今回のものではありませんが、以前に同場所で撮影したものです。
PR
2009'06.08.Mon
猪苗代湖
猪苗代湖(はくちょう丸)
猪苗代湖へ行きました。
(写真は猪苗代湖の遊覧船はくちょう丸です。)
船には乗りませんでしたが、遊覧料金は1000円でした。
船の形をした船もありました!

世界のガラス館

ガラス製品がたくさんありました。高価なものもありましたが、
小さなガラスのマスコットから、タンブラーなどの実用品など
実に様々なガラス製品が並んでいました。
また、工房で製作している様子を見る事ができます。
(※売り場から、ガラス張りで良く見えます。)

猪苗代地ビール館
地ビール館
ガラス館に隣接しています。
ここで、昼食を頂きました。
(外でもウィンナーとビールを売っていました!
ウィンナーはハーブが聞いていて美味しかったです
昼ごはん
昼ごはんです。
ハンバーグDONという名前のメニュー。
結構ボリュームがありました。
ほんと、太るー
味はもちろん、美味しかったです


猪苗代ハーブ園

初めて入園する際は入園料が必要になりますが、
一度入園すると、カードが頂けるので次回以降はカードを提示する事で
無料で楽しめます。(※ただし、カードの有効期限は1年間です。)

季節ごとに違うお花を見る事が出来るので、丁度良いかも知れませんね。
せめて、もっと近かったらなぁと思います。
大変残念であります。
ポピー畑
これが目的で、今回は出かけました。
コーンポピー畑です。
中に入って写真を撮っている人がたくさんいました。
この日はあまり天気が良くなかったのですが、
この時は晴れていてよかったです。
写って見たり。
顔はモザイクで潰して置きます~w
カモマイル畑
こちらはカモマイル畑です。いい香りがしました。
でも、風が強かったので揺れて写真にうまく収められませんでしたが(汗)
赤ちゃんウサギ
動物もたくさんいます。ウサギのほかに、ミニブタもいますよ
赤ちゃんウサギの写真です可愛い
フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ・・・爬虫類もいます。(苦手な人も多そうですが。)

花畑を堪能して、お土産を買って帰ってきました。
お土産は「猪苗代ハーブ園オリジナルのカモマイルのボディーソープ」です。
普段使っているのと比べると、高額ですが・・・
前に来た時に買って、お気に入りだったので買ってみました~。
今使っているのを使い切ったら使おうっと
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]