忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.05.Mon
和風パスタ 
和風パスタ(醤油ペッパー&アスパラ・キャベツ・海老・しめじ)

パスタソース100円均一買ったで、具材を炒めて
ゆでたパスタと合わせるだけ。
結構手抜き。

ビジュアル的に塩焼そばとそっくりだな
PR
2010'03.28.Sun
かつおの叩き&ねぎ
切って、ねぎを掛けただけで、なにもしていないのですが
かつおのタタキです。

サーモンの刺身よりも、安価なので
買う頻度は高いです。

お刺身食べたいけど、費用を抑えたいとき
おいしいです

2010'03.27.Sat
 から揚げ&大根と人参のスティック
 から揚げ&大根と人参のスティック
から揚げは、良く作ります。
近くのスーパーで鶏もも肉が安いので
(私は食べませんがー。キライだから)
 
あとは、大根や人参(今回はありませんがきゅうりも)
を細長くきって、味噌マヨネーズにつけて
食べます。簡単だし美味しくて野菜も取れる。
味噌マヨは出し入り味噌と、マヨネーズを好み
割合で混ぜただけのもの。

大量に作って冷凍して、お弁当にも
 
2010'03.26.Fri
これも結構前のご飯。
クリームシチュー。
牛乳をたっぷり入れました。

写真を撮るの忘れていたので、食いかけですが

前に、コーンクリームのシチューを作ったんだけど
なんかしっくりこなかったので。
(まずい・・・というよりは、ポタージュスープっぽい感じで
シチューじゃない!!!と思ったので・・・

晩御飯のクリームシチュー
2010'03.25.Thu
 ある日の夕飯。
・・・いつだったったかな?
 
基本的に写真を撮るだけ、撮って
ブログ書いてねー、、最近写真すら・・・撮ってない状況。

20100314_12.jpg
 
サーモンの刺身とキャベツの炒め物。
・・・まぁ、手抜きですな。
 
でも、それいいいことにします。
仕事終わってから作ってるんだもん。
外食しないで続ける事の方が大事なんだもん。(言いわけ)
2010'03.22.Mon
 ぱぱっと作れて美味しかったです。
もやしは安価なので、重宝します
20100315_01.jpg
Cpicon 簡単弁当おかず☆もやし&ベーコン炒め by えみネェ
2010'03.09.Tue
キャベツの酢漬け・茄子の炒め物・野菜のごった煮(スープinミニハンバーグ)
あとは。。白米。
これ、結構手抜きだと思うw
タンパク質が、スープに入っている弁当用のミニハンバーグだけっていう。
(弁当用に冷凍のミニハンバーグを、業務用スーパーで買ったら
減らないこと減らないこと・・・・。)

20100307_04.JPG
2010'03.08.Mon
 20100307_03.JPG
サンマと適当な野菜炒め。
本当はサーモンのお刺身にしようと思ったんだけど、
さんまが安かったのでメニュー変更

2010'02.23.Tue
焼きそば 

手抜きで良く作るメニューです。
・・・帰りが遅くなって、ご飯を炊く時間を
待っていられない時なんかに。焼きそばは便利。
3食100円以下で麺が売っています。

P1040873.jpg
かなり前の写真ですが。
これ、多分休日にひとりだったときの昼ごはんかも。

これは、しかもソースの子袋を紛失してしまったので
手元にあった調味料で塩焼きそばにした時の写真です。
2010'02.17.Wed
日曜日に作った弁当用に冷凍しておく品。の写真
平日の横着と節約に。

20100216_03.JPG

今回作ったものは・・・
から揚げ
マーボー茄子
白身魚のフライ
切干大根と人参の煮物
ひじき煮

あと写真にはないけど、焼き鮭も土曜日に用意して
冷凍済みでした。
[1] [2] [3] [4] [5
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]