忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.07.Sun
 伸びきった靴下一揃え

普通に不用品として処分。
・・・伸びてしまって、はいていると、ずれてくる残念な品だったので。
100円均一で買ったのですが、すごい長い間お世話になったような気がします。

20100307_01.JPG
PR
2009'10.20.Tue
コート類の処分をしました。
(写真はあとで。)

ファーの付いたコート×2

ニットのコート×2

ここ数年(引っ越してきてから一度も着ることのなかった)コート類を処分です。
もともと、高校の時に来ていたのもあります(汗)

あと、3000円とか意味の分からない廉価で買ったものもあります。
で、しまって置いて・・・今回取りだして見て思ったのは、
ある程度(最低1万円くらい?)ちゃんとした物を買った方がいいな・・という事です。

3000円の物をワンシーズンでダメにちゃうより、
10000円の物を4年以上・・・の方がいいかなと思いました。

特に、激太りしない限り
サイズが変わってしまう歳ではなくなったので、
良いものを長く使うことを考えたいと思います。


しかし、これだけでゴミ袋がいっぱいにコートって
かさ張りますね。

他にもいろいろ捨てました。
今週中に捨てたもの100も全然、不可能じゃないと思う。
頑張るぞ。

(カウントを取り始めてから合計70個)
2009'10.17.Sat
多分、捨てたものの記録が大半を占めるかも。。(汗)
自分の戒めと記録用として。。

20091016_01.jpg
8cm CD
最近見なくなりましたねー。懐かしい
シャンプー&リンス(旅行用)
古いものだし怖いので。
口紅
古いものだし・・・以下ry
ペン3本
ウェットティッシュ
クリップ
髪留め×2
ピアス2点
USBの延長ケーブル
ピンの入っていたプラスチックの箱
中身は可愛い瓶につめかえ。
靴ひも
未使用・・・ってか、この靴ひもはいったいどこから?
キーホルダー
飲料のおまけ

(カウントを取り始めてから合計66個)
2009'10.14.Wed
雑誌類(24冊)
もうないかなーと思うんだけど。
ロフトにまだあるかなぁ・・・(汗)
捨てたもの1としてカウント。
量が多いのと、古紙類の資源ごみの日を狙ってださないと・・・;
おーもーい!!!!!

蛍光灯×1
これも中々捨てられない、(有害ごみ
何気に分別がめんどうなのと、
捨てられる日が限られてるのがね・・大変。
やっと捨てました。
同じ有害ゴミでも、電池などは回収もやっているから捨てやすいのにね。

(カウントを取り始めてから合計49個)
2009'10.14.Wed
勿体ない!とか言っている場合じゃなく。
荷物を減らさないといけないので、ガッツリ捨てていきたいと思います。

・・・次回購入時には気をつけたいと思います。
とりあえず、な安いものではなく。
本当に欲しいものを買うようにしたいです。

安いものを我慢して買うと、結局すぐに
別のものが欲しくなったりするので。

20091013_01.jpg
これに関しては、穴あき。5年以上履いたか?
完全防水のジュニア用ブーツです。
安いけど、履きやすくて気にっていたので、
同じものを見つけて購入。たしか2000円くらい(笑)
なので、穴のあいた方は捨て。


ブーツ×2足

ボロボロなので。
やっぱり、同じ靴を履き続けて
履きつぶす傾向にあります。
うーーん。
長持ちさせる方法を調べないと!
1足は写真なし。こっちもかなり傷んでます;

ピンクの蛍光ペン書×1
かすれて、出なくなったので。
使い切って処分。(会社で処分)

20091013_02.jpg
衣類(6点)
黒いカーデ(もともと貰いもの)
長袖Tシャツ
茶色のシャツ(激安だった記憶、、)
Tシャツ
縞のシャツ
靴下1揃え

20091013_03.jpg
細々したもの(計8点)

髪の飾り
サングラス3点
(たぶん100円均一)実用というより、
昔飾ってたの・・。

髪用ワックス×2
日焼け止め

(カウントを取り始めてから合計47個)
2009'10.12.Mon
ピンクドットのノンスリーブ
黒の上着(チャックが壊れています。)
黒タイツ
20091011_01.jpg
あと、写真に写っていないけど下着1点。

(カウントを取り始めてから合計30個)
2009'09.28.Mon
夏物&冬物衣類合わせて6点
一番古いのは中学生の頃に買ったやつです。(汗)
おそろしや。
20090927_01.jpg

古い座布団カバー
家を出る時に、実家からもって来た
座布団のカバーをはずしたら
さらに古いカバーが、、不要なので処分。
20090927_03.jpg

廃車にした車にしていたカバー
・・・。
洗ってみたものの、色落ちが激しく
使用していないので処分。
柄も子供っぽいですね。
20090927_02.jpg

(カウントを取り始めてから合計23個)
2009'09.23.Wed
これもゴミと言えばゴミかも知れない・・・ですが、
重たいのと面倒だったので、ちょっと悔しいので、
捨てたものとして1、カウントします(汗)

雑誌の束
古紙として資源ごみとして回収

20090922_07.jpg

・・・しかし、重たいわ

(カウントを取り始めてから合計15個)
2009'09.23.Wed
明日は月に一回しかない、燃やさないゴミの日。
って事で、捨てるものを念入りにまとめたいと思います。
ついでに、古紙の回収日でもあります。

ずーーーと、捨てたかった雑誌を大量に処分したいと思います。
ついでにペットボトルの回収日なので、
ペットボトルもだそうと思います
(※いつもはペットボトルは洗ってスーパーのリサイクルBOXを利用しています。
いつでも出せるのでかなり便利なので)
お茶を作って、前より買わない様にはしてますが

20090922_05.jpg

フライパン×2
加工部分がはげてあまり使いものにならないので
処分。

服×2
着ないので。

下着(上)×1
ぼろぼろなので。
※写真はありません。

コスメ×2
古くて中身のほとんど入っていない
もの。怖くて使えない。。

(カウントを取り始めてから合計14個)


えーと、入浴剤の缶はゴミなので
カウントしません。

が・・・やっと捨てました、、
うちの地区は食用の缶以外は、
リサイクル対象の資源ごみにならず
しかも、回収日もなかなかないので、かなり捨てにくいです。
有料なうえに、ゴミ袋のスペースを無駄にしてしまうので。
まだ使いかけのものもありますが、
今後、入浴剤を買う時は捨てやすいパッケージの物を
優先に買う
事にします。
紙パッケージか、プラスチックパッケージ。

2009'09.22.Tue
DSケース
去年の誕生日に妹からDSケースを貰い、
以前使っていたものが不要になったので処分。
貰ったものはすごく気に入っています。

漫画本
ふろく?の厚みのあるやつ。
もう読まないので処分

(カウントを取り始めてから合計7個)

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]