忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.27.Sun
25日 (263円)

263円(おにぎり、坦々春雨)



26日
 (909円)
にんじん3本 100円
小松菜 50円
さやいんげん 100円
ブロッコリー 100円
ホウレンソウ 80円

(一週間分の作り置き&冷凍の材料も含みます。)
すごく安い、八百屋があるのですが仕事の後の
時間は閉まっているので、休みの日に買い溜めしてます。

ベーコン 98円
うどん(1食分) 28円
鶏挽肉(むね)245円(100g68円)
生姜(チューブ) 108円


鶏挽肉はそぼろにして冷凍。
後で、マーボー豆腐や野菜と合わせる、そぼろ餡を作ろうと思います。
(これがあると、後で1品料理作るのが楽なのね

さやいんげんは、26日に料理に使った残りを
ゆでて冷凍済み。

ブロッコリーも硬めにゆでで、少量つづ冷凍済み。

ホウレンソウ→使った分以外は未処理(汗)
今日中に処理したいです。
小松菜も・・・。



27日 (買い物なし)
PR
2009'09.24.Thu
食費も目標設定しようかと思います。
で、ひとり暮らしのコツ?みたいのが書いてある本に
あった、一人暮らしの食費の平均値は
1か月、27,000円くらい...でした。
しかし、アンケートの収入部分が私の収入は下位の25%に含まれますので
食費が平均値じゃダメだと思いますけど。

1か月=約30日として
27,000÷30=900(1日)
900×7=6,300円(1週間)

意外といけそうな気がします。
月曜日始まりでスタートです。
結構沢山貰ってきたので、かなり額を抑えられるかと思います。
ただ、(今のところ)昼はコンビニで買います。
朝起きれないので(汗)

そのうち弁当も作ります・・・、、
今はちょっと(汗)




24日 (食品:695円、日用品:100円)
カップ麺 195円(昼食)
いかみりん 68円(半分使ったー)
鮭の生姜付け×2切れ 136円
ごま油 228円
ぶなしめじ 68円
(食品以外) 指定ごみ袋(可燃)10L×10枚 100円

木曜セールで安かったので、買い溜め。
実家から貰ったのは野菜ばかりなので
タンパク質を!

明日以降はしばらく昼以外は買いません・・・。
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]