忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.27.Sun
ここ数日間の推移と、今日の運動や気を付けた事です。

24日(46.7kg / 46.3kg)
・ウォーキング4km(家⇔会社)
・コーヒーは無糖で。
(でも、沢山飲んじゃったよ。。健康上飲み過ぎは良くないね;)

25日(46.1kg)
・ウォーキング4km(家⇔会社)
・階段を使う

26日(46.2kg)
特になし。

27日(45.7kg)
強いて言えば、部屋の片づけ程度しか
動いていません(汗)

気分が向いたときだけ、何回か測ったりします。
・・・むぅ。
かなりの変動が一日のうちにもあるんです(汗)
PR
2009'09.22.Tue
真面目に調べてみた。(というか、本を読んだだけなのだけど)
ダイエットと言っても何kgを目標に
したらよいのか?

個人的には42kgくらいまでは
落としたいなーと思っていたのですが、
(※私の身長は150.2cm)

BMI22基準だと 49.5kg
(→すでに、これはクリア。
というかこれより重かった事は一度もない)

BMI18.5未満にするには 41.6kg
 ・・・この辺りにしますか(汗)
おおよそ42kgくらい・・・・

しかし、健康的に標準体重の90以内
が理想だそうです。

・・とすると、49.5×0.9=44.55
45kg
・・・すぐ終わりそう。
朝食を食べる前に図ると、だいたい46kgくらいだから(汗)
というか、すごく沢山食べるので、上下の幅がすごくて
1kgなんか誤差。

むぅ。
とりあえず42kgあたりを目標にしますか。
重さも・・・
バラバラの時間に測ったり服の重さや
食事の量にも影響されるので、1か月単位で
最大値&最小値があった上で、最小値を比較したいかな。
服込の重さで。
服を着た状態で基本的に計測するので・・。


以下目標。

10月まで 46.0㎏ (→もう日にちがないので)
11月まで 45.0kg
12月まで 44.0kg
1月まで 43.0kg
2月まで 42.0kg

1kgづつを目標にしたいと思います。
急激に落としすぎも良くないそうですので。
あと、食事を抜かないようにしたいです。
1食抜きが3日くらい続けば11月の目標もすぐに
クリア可能かと思うんですが、それじゃ意味ないと思うので。

また、自分のBMIを知りたい方は
以下のサイトで自分の身長&体重などを入力すると計算できます。
気になるかたはお試しくださいなー。(新規ウィンドウで開きます)
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html



2009'09.21.Mon
健康診断で体重を知ってから、
漫然と「痩せなきゃな」とは
思っていたものの、実際に行動に移すことなく
過ごして来ましたが、本気で何とかしようと思います。

まだ、健康基準のBMI22は超えていませんが
美容基準よりは重たいと思うので。
服を買うときに、痩せていた時のサイズ・・・を見ると
なんだか切ない気持もありますし。

って、事で体重の推移?把握
料理を作る場合にちょっとづつ注意して見ようと思います。

で、すみません
形から入る為に本を買って来ました。
「ダイエットおかず365日」という本です。

それから、元々持っていた
「電子レンジで作るおかず365日」
もっと、活用したいと思いました。
レンジは油を使わないので、ヘルシーかなーと。)

20090920_05.jpg

だた、ダイエットおかずの中身を見た感じで
肉を少なめにしたり、代用するって事があるんですが・・・・

私もともと、肉がキライ(加工品を除く)」
なので、あまり効果がでないかも知れません。
元々、無為意識に肉類を避けているので。

量を減らすしかないんでしょうか(汗)
多分、量は普通の人よりも食べ過ぎている自覚があるので。

とりあえず、がんばります><
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]