忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.22.Mon
 ドライブの様子とカーブドッチは別記事にします(汗)
寺泊の帰り道は、海側の道路を走りました。
この日は久々のよいお天気で・・日差しもかなり暖かかったのですが
風が強く、体感温度的にはかなり低めでした。

海の写真
 
海の写真です。
結構、良い波がありサーファーの姿も見かけることが
出来ました。(でも、寒そうでした><)
 
 
その後、カーブドッチに寄り道。
・・・大体、寺泊ドライブの帰りに立ち寄ります。
ジェラートも美味しく、ワイン好きの人にはワインも購入できたり
最近では、温泉等もあり・・中々充実した施設です
 
が、、私たちの目的はと言えば「猫」
いつ行っても、沢山の猫がいます。
 
もしかしたら、それぞれの猫に
お気に入りの場所があるのかも知れません。
大体、同じ場所に同じ猫がいることが多いように思います。
カーブドッチの黒猫1
黒猫さん。
カーブドッチの黒猫(就寝中)カーブドッチの黒猫・・・(汗)
一回りしてきたら、寝ていた黒猫さんの寝相?が凄いことに
なっていました
まぁ、可愛いんですけどね・・・。

20100322_05.jpg
資材の上で寝る猫。
・・・ボスっぽい貫禄のあるにゃんこです。

20100322_06.jpg
日差しがまぶしそうな猫でした・・・。
早くもっと暖かくなるといいなぁー
PR
2010'03.16.Tue
日曜日は本当に天気が良く、待ちに待った天気でした。
本当は出掛ける予定はなかったのですが、なんだか勿体ない
気がして、寺泊へ行って来ました。
そして、帰りにカーブドッチで猫と戯れてきました。

太陽の光が照っていて、空も青い・・しかし、
風があり・・・気温は低めでした。
早くもっとぽかぽか陽気にならないかなぁ・・・と
が恋しいです。

お昼を食べるために入った店のメニュー。
混んでいたので、いつもとは違うお店にしてみました。
メニュー
・・・で、いつもは丼ものを頼むのですが・・・ラーメン系にして
経費節約
ふふふふふ・・・・・

カニラーメン
カニラーメン

岩のりラーメン
岩のりラーメン

食べ終わった容器の写真
ごちそうさまでした

カーブドッチの写真(というか、猫の写真は後で載せますー。まだ纏めてないので;)

2010'03.15.Mon
ハッピーターン200%を買ってきて食べました!
コンビニ先行発売らしく、コンビニで買いました
ちなみに、セブンイレブンで購入。 
でも、しらべて見たらかなり前から売っているみたいですね

パウダー二倍ということもあって、
普通のハッピーターンよりもかなり濃厚な味で美味しいです。
手に粉が通常よりも沢山つきます(当たり前か)

袋は小さめで、内容量的には
ちょっと割高な感じもしますが・・・

ハッピーターン200%
ちなみに、県内の企業の亀田製菓株式会社さんで作っています。
他にも沢山の米菓を製造している会社です。

そういえば、会社が主催したある技術系の集まりの
お土産として、沢山の米菓を準備していたことがありました
(課が違うので、ノータッチでしたが)
あまった米菓をご自由にお食べくださいと社内で消費しているときに
知ったのですが、「サラダホープ」って新潟県でしか売れないらしい・・・
私は結構すきなんだけどなぁ・・・・

県外の人は知らない人が多いのかなぁ・・・・

こんな記事がありました。
参考までに
おいしいのに、どうして新潟県内でしか売れないの? 亀田製菓『サラダホープ』の謎 -All About
2010'02.23.Tue
腹痛なう。
・・・定時過ぎから、微妙に調子が悪いです。

ちょっと良いかな?と思うと
また痛い><という感じで。

頭痛はよくあるのですが、腹痛はあまりないからなぁ。
なんか変なものでも食べただろうか

なんだか、思った以上に時間を有効に使えていない感があります。
難しいね。

一応、会社→スーパーで食材調達→調理。
あと、今洗濯機が回ってます。

2010'02.17.Wed
 ホームセンターから、お家に迎えた時は
小さくて・・・向日葵の種もあまり受け取ってくれなかったハムスター
(名前はモコになりました。)
ですが、向日葵の種を吸い込むように受け取る
(渡すと、もうない。即効ほお袋に入れておねだり)様になってしまいました
 
・・・かなりのおでぶさんに。
 20100216_02.JPG
過去に飼育したハムスターも含めて1つの法則が(汗)
なぜか、ジャンガリアンハムスターはパール(白)と
ノーマルorサファイアカラー(グレーっぽいの)を買うと
おでぶさんになるのは、決まってノーマルorサファイアカラー(グレーっぽいの)・・・
 
白いのはスリムって事が多い・・・
偶然かも知れませんけど。
 
それでも餌を欲しがって、ケージをガリガリと噛むので
水槽飼育に変えようかとも考えています。
(※今まで飼ったハムスターもケージを良く噛みましたが、
モコさんは過去のハムと比較しても噛み過ぎです・・・。)
一度も水槽飼育は今までにやった事がありません(汗)
 
 
それと・・・やっぱり、ちょっと
ブランクがあるので
飼育方法について調べて模索してみたいと思います。
2010'02.03.Wed
 先週の日曜日に妹に合った時に
ホワイトさんカピバラさんのコースターを貰いました。
1ヶ月以上前の誕生日プレゼントです
 
で、もふっと・・・手持ちのカピバラさん(大)に乗っけて見る。
部屋のすごいスペースを
取られてる気がするけど気にしない(笑)
 
20100208_01.jpgP1040877.jpg
2009'12.23.Wed
何年かぶりにハムスターを飼う事になりました。
社員旅行の料亭に行った帰りに、買いました。
 
当日の流れとしては
 
 ↓
[古町・万代の見て歩き。ウィンドーショッピング]
 ↓
 ↓
[ホームセンター]
 
飼育セット一式を購入して、お持ち帰りしました。
沢山買い込ましたよ。
 
で、そんなに遠くない店で購入したのですが
持って帰ってくる間に・・・写真のようなありさまです、、
遠くで買ったら帰って来る前に、箱破壊されちゃうんじゃぁ・・・・って感じですね。

20091222_01.jpg
 
昔、何匹が買っていた過去
(MAX時は別ケージで4匹同時飼い。
ジャンガリアンとゴールデン両方とも飼育)があるので、
飼育方法については戸惑う事はありませんが・・・(とりあえず)
 
ほっこり癒されます
2009'12.17.Thu
料亭に行った帰り・・・4km強を
寄り道しながら
(単純の建物間の距離を測っただけなので、中をぐるぐる廻っていたので
実際はもっとたくさん歩いていると思います。)


帰り、ちょっと一休み?ということで
お茶して帰りました

http://un-lemieux.jp/
上記URLのお店の駅南のお店です。

2人で頼んだメニューは写真の通り。
20091216_02.jpg

個人的に、何年ぶりかに
ケーキ屋さんのケーキ食べたかも!
いつもは、スーパーでパックのケーキ買ったり。
コンビニで買ったりするので。

ちゃんとしたケーキって食べる機会は
あまりないかな・・・と。

おいしかったです!
レアチーズの方が特にオススメ

こちらでもお店の紹介&口コミを見ることができます
Un Lemieux 新潟駅南店 - なじらぼ!
2009'12.16.Wed
 で、昨日の記事の続きを書きます。
うん、だって滅多に(というか、多分またこういう機会じゃないとありえない事だからさ。)
旅行とかは個人で行く事があっても
お座敷は機会がないとね。
個人的にいくつもりは ないし。
 
その他の写真を何枚かご紹介
20091216_01.jpg

 
また、お座敷には古町芸妓さん
がいらっしゃっていました。

20091215_10.jpg
 
8人いらっしゃっいました。
 
それから、当日取材のカメラが入っていました。
・・・すこし前に、回覧でカメラが入りますよーと
すごく簡素なアナウンスがあっただけw
2009'12.16.Wed
 記事を書く時間が意外と取れなくて、全然書けてていない。
昨日も会社から戻って、ごはんの仕度して
片付けて、お弁当用のものを作って、家のことをやって
お風呂はいったら12時目前だったり(汗)
 
うーーん。
適当に手を抜いて時間を作ろうと思います。
 
図書館で借りていた本は、
朝に図書館の閉館時の返却BOXに入れてから、
会社へ行きました。
遅くなったら、返せなくなっちゃうからね(汗)
(※必要なレシピは昨日頑張って夜中に写したのです。)

書きかけの記事があるのですが、明日にしようと思います(汗)

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]