忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.24.Fri
洗濯漕用のカビキラー。
強めの洗剤を使って、つけおきもして・・・・

20090723_01.jpg
見た目では分からないのですが、においがすっきりした気がします。
良い臭いかどうかは別として、

プールの消毒系のにおい?かな。
すぐ取れると思いますが・・・。
↑妙なスッキリ感はここからかな

それにしても洗濯機買ってから
初めてだなぁ・・・ここまでやったの。

99.9%ってことは残りの0.1%は残るって事かな?
これを買った時に
別の会社の同じ効果のある製品が隣に陳列されて
いましたが、そっちにも99.9%って同じ事が書いてあった
PR
2009'06.23.Tue
日用品買い置きメモ(洗濯用品)

ワイドハイター
使いかけ ※まだ使い始め、中身多。

粉洗剤 
使いかけ2箱 ※1箱は殆ど中身入り。もう1方は残り少し。

液体柔軟剤
使いかけ(4分の1程度) ※買い置きなし。

液体洗剤
詰め替え1つ。詰め替え済みのボトルが1

洗濯ネット
複数あり・・・。
※しかし、ボロボロになっているものが多いのでチェックする。

---------

上記以外に、洗濯層がすごく汚れているので、
近いうちに洗浄したいなぁと思っています。
時間をみてになりますね。

これから梅雨で洗濯物も乾かない事が想像されるので
ちょっと憂鬱です。

ただ、ずっと柔軟剤入りの液体洗剤のみで
洗濯を行っていたのですが、最近は粉洗剤+ワイドハイター+柔軟剤で
ワンランク上の仕上がりを目指してます。

・・・もちろん、時間があるときだけですよ?

それにしても、柔軟剤の香りって本当にいい香りだー。
いろいろ試したくなる!!
(でも、結局詰め替えを買うので同じメーカーの同じ香りになるんですが・・。)
2009'06.20.Sat
片付けとは少し違うかも知れないですが、
過剰なストックを整理したいなぁ・・・と思っています。
使う時には新しいものを買ったつもりで、貯金していきます。

・・・洗濯用の液体洗剤が無くなったので、詰め替えました。
(詰め替え用、買い過ぎでしょ?と突っ込まないように)
20090619_03.jpg

・・・なんでこうなったかと言うと、深夜の残業続きだった時に
頭がボーとしていて、買ったこと(在庫があること)を忘れて、
スーパーに食糧を調達に寄った時に「あ、安い」と思ったら
その度に買っていたから。(笑)


それから、液体洗剤を使ってい20090619_02.jpgるくせに
別に普通の洗剤と柔軟剤も置いてあったりします。(中身入ってます。)
気が向いた時に使ってますよ。

液体洗剤(柔軟剤入り)
とにかく楽。
洗い→すすぎ→脱水の工程でOKですし。
別に柔軟剤を買う必要がないので、金銭的にも少しやすい。
(※液体洗剤の方が高いイメージがありますが、
パッケージが高いだけで詰め替えなら安いですし、
基本的には粉末状のものと同じ回数使えるものが多いですよね。
メーカーにもよりますが。)

粉末洗剤+液体柔軟剤
仕上がりはこっちの方が断然上だと思う。
特にタオルのふわふわ具合
洗い→すすぎ→(柔軟剤投入)→すすぎ→脱水。
(※柔軟剤は汚れと洗剤をすすいでから使うのが鉄則だから。)
工程が増えた分、水道代も掛っているかも知れませんー。
また、ちょっと面倒。
洗剤の代金+柔軟剤の代金が掛りますね。
(※個人的にアリエール+ダウニーの組み合わせが好きです!)
前はダウニーを使っていましたが、高いから別のにしたんですよねぇ。
また使いたいなぁ・・・と思うことがあります。

・・・さて、ストックしている物のリストでも作りますか(汗)
2009'06.19.Fri
重曹・食器用スポンジ・メラミンスポンジ・バケツ
100円均一で購入しました。
頑張ってお掃除したいと思います。


・・・食器用のスポンジはたくさん入っているものを買って来ました。
今使っているのが結構長くからあるので、ボロボロになっていたので。

本当は家にある毛糸で
「アクリルスポンジ」を作りたかったのですが、
作るのに時間がかかるなぁ・・と思い、今回は購入。
時間のある時に作り置きしたいです。


メラミンスポンジは別名お掃除消しゴムと呼ばれる
白いスポンジ。(たぶん使うと摩耗して減るから?)
切り落とされた30辺が袋に入れられて
売られていたので、買って来ました。
(※沢山入っているんだけど、カットがちょっと荒くてガタガタなのね。)

自分でカットするタイプや
綺麗にカットされているタイプもあるのですが、
コストパフォーマンス重視で(笑)


バケツは中に目盛があって、
中のおよそ容量がわかるものを買いました。
キッチンハイターにつけて消毒とかしたかったんだけど
水を測るのが大変だったので・・・
(用法・容量に5ℓに対して、キャップ1/2とか書いてあるヤツね)
あと、深さのあって移動しやすい容器がなかったので
ちょっと便利になりました。

・・・で、早速気になっていたものをキッチンハイターにつけました
(※食器類とかふきんとか・・・弁当箱とか)
2009'06.02.Tue
20090601_02.jpg部屋にあるぬいぐるみの一部を
片付けの際に邪魔になるので
(それ以前にぬいぐるみが多すぎで
スペースを相当とっています。)

車に移動しました。
もしかしたら、今後車の中に居て貰うかも

コモモはかなり大きいサイズです。
・・・うーーん。
サイズが分かる様に撮れば良かったですねぇ(汗)

これ以外にも部屋に、抱き枕サイズの巨大なカピバラさん一回り小さいカピバラさんがいます。
ちょっとづつ。
片付け中。

スペースを確保する為に、車に物を移動中。
本当はエコドライブの為には車にはあまりものを積まない方が
良いのですが、ぬいぐるみ位は軽いので許容範囲ですかねぇ
まだ、移動していないのですが、地図も移動しようかかなぁ。
車に乗っている時しか使わないし。
(まだ、カーナビないんです。私の車)
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]