忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.15.Tue
土曜日のお話ですが・・・
社員旅行という名目で、御座敷で日本料理を食べて来ました

個人では絶対行けない
・・という感じの格式のお店でした。
 
服装も普段着はNGなお店で、スーツで行ってきました。

会席の献立

20091215_01.jpg
膳菜
(海老塩茹で・鮃味覚物・・帆立山椒焼 ・玉子焼など。)
(お品書きが達筆すぎて読めないw) 

20091215_02.jpg
吸物
(金目鯛・白髪葱・花びら茸・芽蕪・柚子 )

20091215_03.jpg
差身
(鮪、南蛮海老など・・・ )

20091215_04.jpg
焼物
ノドグロ
おいしかったです。
新潟では「ノドグロ」っていう名前の方がよく聞きますが
「アカムツ」というのが本当の名前のようですね。 

20091215_05.jpg
燕籠蒸
湯葉 山葵餡

20091215_06.jpg
名物かしわ漬け 

20091215_07.jpg
魚豆寿司
(佐渡米コシヒカリ・玉子ほろほろ・海苔・がり生姜 )

20091215_08.jpg
水菓子
あいすくりーむ
抹茶とレモン風味でした。

20091215_09.jpg
全体はこんな感じ。
欠席者の席に全部そろったので、パチリ
全部揃うことは通常ありません、、
 
PR
2009'12.01.Tue
昨日のお話ですが、無事に部屋の明け渡しが完了しました。
きれいに使って貰っていたみたいで・・・と言われましたが、
そんな事はありません(汗)

散らかして使っていましたが、大丈夫でした。

・・・というか、むしろ他の部屋がどんな惨状なのか
気になるところ
であります。
とりあえず、追加料金はなしで引き渡しが完了しました。

ちなみに、敷金&礼金0物件でしたので
一律のクリーニング料金は取られましが。
これは部屋の状態にかかわらず取られるものなので。

で、ついでに。
以前に、アパート周りの違法駐車が酷過ぎる件
ついてクレームをいれた事があったのですが
(契約してお金を払っている駐車場に、連日無断で車を停められた事があった。)

その際に、友人が遊びに来た・・とかじゃなくて
ほぼ毎日のように夜~朝に掛けて、停まっている
無断駐車の車を2台ほど、証拠写真付きで報告していたのです。
これが3月~4月の話。

一度は無くなり、暫くは大丈夫でしたが
またすぐに停まり出し・・。
その後は、それっきりにしていましたが
同じ部屋の並びの・・・の部屋の人です!!!
密告しました。
とりあえず。

引越したので、もう関係ないですけどね。


今思い返してみると、かなり治安の悪い?
アパート
だったなぁーと。

こんな事がありました。


下の階から、言い争うようなただ事じゃない怒鳴り声
中年オヤジと、いかがわしいお店?の店員ってか責任者?が揉めている声。
あまりの恐さに(証拠として)部屋で動画モードでデジカメで音を取っていました。
普通に自分の部屋にいて、内容まる聞こえ。
ってどうよ。

違法駐車の住民複数
友人が来た時・・・とかいうレベルじゃなくて、
明らかに毎日、夜~朝に駐車。
駐車場契約しないで、住んでるでしょ・・・?っていう感じ。
ちなみに、駐車違反だけじゃなくて、車庫法もNGでしょうに。

ごみの日を守れない住民複数
前日の夜とかじゃなくて、全然関係の無い日に
缶とかを平気で出す住民。
分別の袋の色で出すときに、違うって分かるはずなのに
別のゴミを平気で出す人とか。
次からこういう人がいたら、こうします!(全体に対して)
みたいな警告文が来るたびに、かなりイライラしてました。

粗大ごみの放置・・・。
これは出る日に、聞いたんだけど
前の住人がアパートの通路に
冷蔵庫を放置していったらしい。
ちょっと前まで、横向きで駐車場に放置(雨の時も)
してあったヤツ。
退去時は一時的にどこかに隠してたんだろうね・・・・
悪質。



やっぱアレですが、敷・礼なしの
安い物件の住人のモラルって、こんなもん?って
感じですかね。

2009'11.29.Sun
テンプレートを結構変えたりしています
しっくり来るのがあるまで、
コロコロ変えるかも知れません。
自分でデザイン作っちゃえば手っ取り早いですが
まだ作業用PCの置き場所やら、配線もまだの状態
明日ゆっくりできればいいなと思っています
 
部屋の明け渡しなので、有給を貰っており
明け渡しを朝の早い時間にしたので
その後の時間が使えそうなので。
 
でも、不足しているものとか
後でこれも必要と思ったものが結構あるので
買い物に時間を費やしてしまうかも知れませんが。
 
今日は、部屋の明け渡し前に
最終的に掃除に行って、まだ置いてある荷物を
取って来ましたが、
具合が悪くなって大変でした;
 
久しぶりに、頭痛と吐き気が出て
思うように作業が進まず
 
薬を飲んで、風呂に漬かって
・・9割程度は復旧?しておりますが。
 
頭痛によっては風呂で悪化するらしいですが、
私の場合は風呂に入ると症状が収まるタイプのようです。
2009'11.26.Thu
世界環境写真展
残念、行きたかったのに。

http://www.iepa.jp/sado/index.html
これ、新潟市内だったら、
引越しの間に時間を作ってでも見に行きたかったです

基本的に、都会と違って
あまり催しがないので、特に残念です。

佐渡・・・かぁ。遠いなぁ。
新潟県民だけど、2回しか行ったことないや・・・。
距離的には近いんだけど、フェリーの料金を考えると簡単には行けませんな。
佐渡での移動は鉄道がなく、バスで間隔も微妙なので
車がないと移動に苦労するかと思います。

車込の船代は距離の割に高額な感じがします。
まぁ、仕方ないんですけどね。
(高速道路の1000円で乗り放題で、フェリーの需要がへるのは
自然の流れとも言えますね、なんかバランスって大事だなぁ。)

参加している写真家さんの写真展は行った事があります。
すごく気に入って写真集も持ってるのです・・・!
その写真集も佐渡をテーマにしたものでした

2009'11.13.Fri
びっくりする程、放置してしまっています。
少しだけ近況報告。

実は引っ越し準備中で、今後もしばらく色々あり、
更新できるか分かりません。
今の部屋は今月末までの契約です。

・・・来月までにはひと段落するかと思いますので、
その際にはまた記事を書けるようにしたいです。


2009'09.23.Wed
実家帰ってました。
・・・実家に行くと、暇なんですよねー(汗)

いつも、アパートにいる時は
パソコンもあるし 本もあるし、やるべき仕事(家事)もあるしで
バタバタしているのですが、 何もやることが無いと暇ー、、
でなんか変な感じですわ。

それはさておき、実家にあったものを またいろいろ貰って帰ってきました。
ゴーヤとか貰ったんだけど、
ゴーヤを使って料理を作った事がないので
ネットを使って調べようかと思います。
(向こうの方が安かったから買ったものと、
米、玉ねぎ、じゃがいもを貰って帰ってきました。
彼岸のお菓子も貰ったよ!)

20090922_06.jpg

あと、来週キノコ採りに父が行くそうで、採れたら
取りに来い・・・といわれました。
また、新米もできたら連絡くれるそうです。

あと、妹が10月に旅行へいくから、
お土産取りにきてねー、、と言われ帰って来ました。
頻繁に帰る事になりそう。

2009'09.22.Tue
auショップに行って手続きしてきました。
390円指定通話定額の手続きをしてきました。
携帯の代金に変化が出るかもしません。
安くなるといいなー。
(今日申込をして、10月分からですが・・・)

後で、契約しているプランを変えるか
とか比較したうえで検討したいと思います。

auショップの人に、良く行くショップとして
登録しませんか?って事で登録しました。

20090922_04.jpg

・・・で、お菓子をつかみ取りしてきました。
小腹が減った時にちょっとずつ食べようかと思います。
2009'09.22.Tue
この休みに、勧められたゲーム
428 ~封鎖された渋谷で~をやっていました。
一通りのやってエンディングが見れました!

・・・って、この手のゲームは一度始めると
時間が過ぎていくの激ハヤですね。

PSP盤の 街 ~運命の交差点~も
借りたのですが、まだやっていません。

まず、やることをやろうと思います

やってて裏の読み過ぎで、段々わけわかんなくなって着たし
基本的に文章を読むのはすごく早い私ですが、
思考しながら(他の人物のストーリーにジャンプしたり、他の人に及ぼす影響などを考えながら)やっていくと時間がかかっちゃいますね;

面白かったです
2009'09.21.Mon
インフルエンザに掛らない為の
対策という訳ではないのですが、
普通の風邪をひいたときの事も考えて
マスクの他に、粉末タイプのスポーツドリンクの元。
(1パックにつき、1リットルできます。)
と、のどあめを準備しました!

20090920_04.jpg

って、過去にも一度もインフルエンザに掛った事がないのですが
万が一の為です。
普通の風邪は掛ったことがありますよ。
念のため。

食糧の備蓄?はまだできていません。
インスタント・冷凍食品を始め
カップめんとか・・・・何か簡単に食べれるものを
持った方がいいなと思っています。

一人暮らしだと、具合の悪い時に買い物へ行くのも大変ですからね~。

あ!
のどあめはVICKSは本当におすすめです!!
かなり割高ですが。(汗)

2009'09.17.Thu
今週はなんだか長いなぁ・・・。
先週はあっという間だったけど。

シルバーウィークっていう長期休みが控えているからかも知れません。
ネットのニュース?か調査でみましたが、
長期休みは要らないと考える、働く人は意外と多いそうです。

・休むと、前後の仕事が大変
・休むと、給与額が減る(日給などの場合)

どうせなら、長期休みは人によって
違う日付にした方が、渋滞もおこらず
別の人がフォローも出来たりしてハッピーかなと
思うだけどね(個人的には)

日給or時給は場合は正規じゃないので
Wワーク可能なので、やる気があれば
日雇いとかないのかな・・と思うけど。
連休中のみ、人が必要な接客系も多そうだし。


連休中の予定は考えていませんが、ゆっくりしたいと思います。
別の話だけど、インフルエンザも流行しているので
国内旅行も、慎重な方は控えたりするのかな・・と思います。

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]