忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.13.Mon
引っ越してきたばかりの頃は今よりも、こまめに消したりしていました。
結果、そんなに高額になる事はなく冬でも2000円~3000円の間で、
春や秋など気候の良い時には1500円くらいだった事もあります。
(電気の使用量にかかわらず、単価が値上がりした・・
記憶もありますが少しでも抑えるべく、見直していきたいと思います。)


【引っ越し当初から、現在まで実践中のこと】
・電気ポットは持たない
(特に、保温は良くないと聞いたことがあります。一人分あればよいのすぐに沸きますので
電気ポットを使ってまで大量のお湯を保温する必要はないと考えています。)
・白熱灯よりも、蛍光灯
(雰囲気は白熱灯の方が好きなんだけどね。時々付ける間接照明は別・・。
電球を買う時はワット数も確認してワット数の少ないものを購入する。
※風呂場などはそんなに明るくなくてもOK・・みたいな感じで。)
・冷房はあまり付けない
(時季ではありませんが・・・暑いのが比較的平気な方なので実践できていました。)


【曖昧になってきたこと・ダメダメな事(再確認)】
・照明をこまめに消す
(つけっぱなしの事が多い、
しかも疲れて電気を付けたままで寝てしまう事さえある。ダメダメ)
・洗濯ものの二度洗い
(上と同様に疲れて寝てしまう時のパターンに洗濯機は回したのに、
干さずに寝てしまうパターンも存在する。
かなりダメダメ。結局、もう一回洗う事に。
・・・電気代だけじゃなくて水も洗剤代も無駄。
しかも服も傷み易かったりで良いことなし。)
・昼間でもカーテン閉めて電気をつけている時がある。
部屋が片付いていない事もあるのだけど。
片付けをやりつつ、外の明るさも取り入れたいと思います。

※疲れて寝てしまう事に関しては別に原因を探る必要があるかとは
常日日頃考えております。



【上記を含め、これから気をつけたいこと(まずはできそうな事を)】
・外が明るい時は外の明かりを取り込み照明はOFFに。
・待機電力がある電化製品はコンセントを抜く。
(部分的にOFFに出来ればよいですが、今使っているタップはまとめてしか切れません。
・・・ちょっと欲しい電源タップがあるんだよなぁ(汗))
すっごく可愛いんだけど、取れる電源の数が少ないから
迷ってるー。
・ドライヤーをかける前に、念入りにタオルドライ
(ドライヤーの使用時間を短くする。髪を切ったから使用時間が結構減りましたよ!)
・パソコンの電源
(良く、作業をしますのでつけっぱなしにしている事が
多いので気をつけます。ただ、電源のON→OFFを繰り返すよりも、
でもセーフモードにしてつけっぱなしの方が、省電力かも知れません。)
本当のところ、どうなんだろう?
・ツール類の充電
(携帯やゲーム、カメラのバッテリーなどを充電する場合に
必要な分だけ充電する。
充電が完了したら速やかにコンセントを抜く。)
もしくは、ケータイは会社で充電しようかしら?(ぇ)
・テレビの電源
(なんとなく付けている事が多いので、特に見たい番組がない時は
消すようにしたいです。作業効率も落ちるしねぇ。
代わりにラジオや音楽を聴こうと思います。)

ブログだから適当に流して書いていますが、
いつかまとめられたらいいなと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]