忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.12.Mon
更新をさぼっていたら枯らしてしまいまいた。
葉っぱがへにょーーんってなって、可哀そうな事に。

1255279389_08774.jpg

もっとちゃんと更新しないとね。
しかし、内容を選んで複数の場所を
使い分けるのはやっぱり苦手です。
もっと上手に使い分けたいものです。
PR
2009'10.03.Sat
2周年記念で背景に雲が浮き上がっています。
私が見た企画ものでは、七夕・キャンドルナイトに引き続き3つ目かな(汗)
あまり、ブログを更新しない事もありで・・・
見逃している可能性もありますが。

1254534469_02033.jpg

やっと、「木」という感じになってきました。
記事を沢山書く日は、書くのですが・・・
書かない時は本当に書かない・・・という、
更新の仕方の為、成長が遅いです。

気長に育てたいです。
キーワードも幾つか知っているのですが、
関連した記事を書かない為、まだ見ていないものがありますので。

2009'09.14.Mon
相変わらず更新をさぼっていますが・・・
葉がさらに増えて、木に近くなって来ました。

早く大人の木にならないかなぁ。

1252885453_01129.jpg
2009'09.04.Fri
葉が増えて、やっと木の様になってきました。
・・・っていっても、育成遅れ気味ですけどね。

記録までに。

1252021608_04138.jpg
2009'08.29.Sat
キーワードが成立しても、お客さんがやってくる時間に
タイムラグがあったりするみたいですね。

「エコバッグ」でキーワード成立でお猿さんがやってきました

1251510840_01556.jpg
かわいいいなぁ~。
それにしても、同じ時期にはじめられた方で、
既に「大人の樹」に成長している方がいらっしゃいました・・・。
(私はさぼりずぎなので、まだまだ育ちません><)
2009'08.22.Sat
滑り込みセーフ?です。
期間限定のは全部キャプチャしました・・・・。
他のキーワードも分かっているんだけど試していないのも
沢山あるので、ちょっとずつ消化していきたいと思います。

1250931074_09678.jpg

そもそも、あまり記事を書いていなかったので
記事書けよ!!って感じですが。

今日は沢山、片付けたりしましたので、
記事を書きたいと思います。

(で、更新の際の写真が微妙なのは仕事から帰って来てから
片付けながら写真を撮るとうまく取れない
※部屋がロフトのある構造だから・・だと思います。写真が下手と言う説もありますが)

木も心なしか、葉が増えたような気がします
2009'08.22.Sat
二つ目の期間限定キーワードが成立しました!
残りは「地球」のみです。(汗)
・・・って事で画像をアップ。

前回よりも、目つきが険しいキャラクターがやって来ました。
1250907436_00247.jpg
しかし、カメラを押しても(FireFox)バグなのか、
画像が保存できなかったのでIEでやったら上手くいきました。
不思議。

前はFireFoxでも大丈夫だったんだけどなぁ。
あと、キーワードを複数含む場合の優先順位がちょっと不明ですね。
今回は後の方に入れたキーワードが成立したし・・・
気になる。
2009'08.21.Fri
タイアップ企画のキーワードを入力したら、
滴のようなキャラクターが表示されました。
あと、「地球」と「Water Planet」のキーワード成立がまだですが、そろそろ期間が終わりそう(汗)

(※期間限定のキーワードです。
キーワードについてはgremzのサイトタイアップページ(別窓)
へ行けば説明がありますので、誰でも知る事ができます。
通常のキーワードは公開されていませんが(汗))

1250752893_09533.jpg
2009'08.20.Thu
グリムス(gremz)Water Planet 2009 みずのがっこう
のタイアップキャンペーン。
をやっている事に今さらながらに気が付きました。
せっかくなので、みずのがっこうでどんな取り組みをしているのか、
ホームページに行って見てみました。

授業
実際、ワークショップが開催されて・・・
専門家による授業が授業が行われています。
(首都圏がメインですが)

給水オアシスを巡る
・マイボトルを持って巡ったり
・カメラを持って水と街を撮ったり
・ネットで学ぶ

また、授業のレポートがweb上にアップされているので
ネットを通して知ったり、学んだりする事も可能です。

水を探す

都会で昔、川だった場所(今は水を地下を流れていたり) で
橋のなごりが写真で写っていたりするのを
見ましたが こちらの様な田舎では川は川のまま(汗)
なので、水を探して歩く...というのはあまりないかもな。と思いました。
・・・でも、駅の反対側へ行けばあるかも?

(あまり行く機会がなく、
ここ数年で行事の時くらいしか行っていませんが。)


マイボトル

・・・いいなーと思いました。
節約といいながら、出かけると
500mlペットボトルをついつい買ってしまうので。
2009'07.26.Sun
結構さぼっていますが、変化が出てきました。
・・・どんな大人の木になるんだろう。。

1247588284_09561.jpg1248603630_09589.jpg
・・・早く育ちますように
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]