忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.07.Tue
七夕バージョン
1246927050_08782.jpg
突然変わっていたからびっくりした(汗)
結構企画もの多いんですね・・・。

大人になると行事など忘れがちなんですよね。
子どもの頃は、いろいろな行事が待ち遠しかったはずなのに。

PR
2009'07.02.Thu
うーーん
ちゃんとキーワード含めたのに認識されず。
どうやら、1日1回しかデータが飛んでない(収集されていない)
負荷が多きいから即反映されず、1日1回の模様だけど。

キーワードを含めた1エントリー分のデータが収集される前に、
新しく別のエントリーを書くと、
収集されるエントリーは新しく書いたエントリーの方に
なるっぽいですね。微妙な仕様だ(汗)
文字化けは各文章によって化けたり化けなかったりするので、
絵文字あたりの読み込みで失敗して以下化けるor文字コードの変換ミス
(自動で、任意の文字コードに変換する際に自動判別を誤ると化けることあり)かなーとか。
↑でも、盛大に文字化けしてると思っていたブログの中を見てみると
中身が中国語・・・って事もあるので、日本語で書けば
そこまでよく化ける訳じゃないのかも。

また、実験してみようっと。
文脈とは関係なく、ムダにキーワードを埋め込めば簡単
(次のデータ収集まで、同じキーワードを書き続ける)なんだけど。
なんか嫌だしなぁ。

今分かっている事は以下の事だろうか

RSSFeedを収集し、中にエコキーワードとマッチするものがあるかを見て
更新をするタイミングが、およそ1日1回で時間もバラバラ。

RSSFeedの本文部分に含まれないない、エコキーワードは無視される。
(※私の場合はNinjaブログなので、他のブログの吐き出すRSSとは
文字数の制限等異なると思うが)
配信されるRSSFeedは本文が短く、その中にキーワードが含まれない場合は
何もアクションが起きない。

上記RSSFeedのチェックを行うのは最新1記事だけじゃないか?と思う。
(※実際に最新1記事だけ・・・と感じたけど、
過去に失敗した時の詳細が思い出せないので、
RSSFeedの事も合わせて検証しないと確実ではないですが)
2009'06.29.Mon
やっと、エコキーワードが成立して
アクションが起こりました!
なんだか嬉しい。

今はまだまだですが、キーワードがいくつか
分かって来たらまとめたいと思います・・ネタばれになっちゃいますかね

初、キーワードで起こったアクションは
「フクロウ」さんの訪問でした
1246281650_07229.jpg
2009'06.24.Wed
gremz(グリムス)用のカテゴリを作りました!
・・・設置して、少し経過しましたが・・・

エコキーワードを入れた覚えがないのに、
(ログインしても表示されない)
1245250838_00478.jpg1245841342_04508.jpg

うぉ?なんか変わってない??と思ったら
100万人のキャンドルナイトの企画Verみたいですね。
暗闇に蝋燭が立ったデザインになっていたのでびっくりしましたよ。

早く、他の動物を呼んだりしたいですー。
エコキーワードね、、

でも、意味もなくキーワードを書くのも嫌なのね;
難しいです。
2009'05.31.Sun
ブログパーツのgremzを設置してみました。

20090531.jpg投稿数に応じて、植物が育ちパターンも(3000種)
あるそうです。
大変多いですねぇ・・・。

なるべく更新出来るようにしたいです!
環境キーワードを含めて、
記事を書いた場合も変化があるそうです。

そして、このブログ上の植物が大人の樹になると、
実際植林がおこなわれ地球上にも木が増えるそうです。



ユーザー登録はこちらからどうぞ。
http://www.gremz.com/entry.php


[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]