忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.17.Mon
実家のお盆の水揚げに来た人が持ってきた品物の一部と
家にあったお菓子をもらって帰って来ました。
当面の食糧とおやつです。

あと、生活の日用品の特売ね。

20090818_01.jpg

・・・とりあず、大漁なのは間違いないので
これ、実際に購入したらいくらくらいか・・・をざっくり計算して
つもり貯金したいと思います。

で、貯めるにあたって今まで貯金した分と別に貯金をしようと思いまして
500mlのペットボトルを貯金箱代わりに。
見てくれは悪いですが、貯金箱を新たに買うのに
お金使うのもなぁー。
その分貯めるか、
本当に欲しいものを買う足しにしたいと思ってね・・・

前回の貯金分からそうしているのですが、
「使ったつもりの事柄」メモして取って置こうと思うのです。
何をどれくらい我慢したら溜まったのか・・・
あるいはどんな工夫をしたら溜まるのかを把握する為に。

お盆だから特別なのか?
いつもこうなのか?は分かりませんが、実家の(働いていない主婦もいる)の
出来あい品(結構するやつ)を相当購入するのにびっくりしました・・・・
スーパーの寿司にしたって、もうちょっと安いのあるし、
回転寿司の店で買うと半額以下になるのにさ・・・。
(一貫いくらかを思わす計算してしまった・・・orz
相当貧乏性だなぁ・・・と。やっぱり、むなしくなる訳ですよ。)
その他できあい品もあまる程買わなくても。。。と

まぁ、多分お盆だから特別なんですよね???
普通なんですよね・・・???(じゃないと、辛いです。)
別に暮らしてるから、基本的には家計は関係ないですが、
一人暮らしでも実家にお金入れてるので、なんだかなと思ってしまいます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]