忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.07.Mon
基本中の基本ですが、「本体」を買わず、「詰め替え用」
買う事で、節約になります。
また、節約だけではなくエコにもなるって言うオマケ付き。

なので家でも台所洗剤以外は、
基本的に詰め替え用を使っています。
(※台所洗剤は100円均一で一般的なメーカーの商品も売っていて
普通に詰め替えを買うよりも安くなる事が多いので、
まだ詰め替えに移行していません。
ものによっては詰め替えの方が高く付くのです(悲)
ただ、量の問題だと思うので、1~2回分の詰め替えではなく
業務用の大容量のものを買えばまた違うのでしょうが・・。)


・ゴミが減る事によって、節約(ゴミが有料)
・同じ量当たりの値段が、安い

詰め替え容器は、おしゃれなものから
シンプルなものまで色々あり
最近では、100円ショップで売っているボトルでも
可愛いものが多くなりましたね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、詰め替え用より本体の方が安い時ってあるね。

エコをとるか、節約をとるか。。

昔の人って、洗剤を使わないでどうやって洗ってたんだろうね?


(∂!´ω`!б)何かヒントになるかも。。
(∂!´ω`!б): 2009.09/24(Thu) 20:47 Edit
無題
>昔の人って、洗剤を使わないでどうやって洗ってたんだろうね?

米の研ぎ汁?かなと思いますが、正解はわかりません。
カレーのなべとか異様に脂っぽいものを
洗う時は新聞紙で拭った上で、とぎ汁に漬けるときがあります・・・が、
研ぎ汁事態、環境には良くないそうですね(汗)
汚れは落ちやすくなりますが・・・。
アオイトリ: 2009.09/27(Sun) 12:50 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]