忍者ブログ

HappinessBird

普段考えている事や、日記など日々を徒然に。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.24.Wed
 さあて、今日も地味に調子が悪いです。
胃の方に来ています。
なんか変なものを食べたかなぁ・・・と思っていましたが
これ、風邪かも

丁度、席の隣の人が今日・・風邪で欠席したし
会社で「胃腸に来る風邪がはやっているので気をつけてください。」って
言われたので。

なんか、文章だけだと寂しいので写真を

P1040871.jpg
だいぶ前に(引越しのタイミングくらい)で
フェリシモで注文して、その後に届いたマグカップです。
既に1つ持っていたのですが、
お揃い(柄違い)で欲しくて買っちゃいました。

結構便利なんですよ。

写真には写っていませんが、がついていて
電子レンジでも問題なく使えます
というか、レンジで使えるマグカップで
あるところがポイントが高くて気に入っていたので。

もう1つは、カップの内側にメモリがついていて
分量が概ね把握できること。
・・・軽量カップとかを使わなくても分量がわかりますし。
カップスープを飲むときなんかにも便利です
(↓の写真から分かるかな

P1040870.jpg
PR
2010'02.23.Tue
焼きそば 

手抜きで良く作るメニューです。
・・・帰りが遅くなって、ご飯を炊く時間を
待っていられない時なんかに。焼きそばは便利。
3食100円以下で麺が売っています。

P1040873.jpg
かなり前の写真ですが。
これ、多分休日にひとりだったときの昼ごはんかも。

これは、しかもソースの子袋を紛失してしまったので
手元にあった調味料で塩焼きそばにした時の写真です。
2010'02.23.Tue
腹痛なう。
・・・定時過ぎから、微妙に調子が悪いです。

ちょっと良いかな?と思うと
また痛い><という感じで。

頭痛はよくあるのですが、腹痛はあまりないからなぁ。
なんか変なものでも食べただろうか

なんだか、思った以上に時間を有効に使えていない感があります。
難しいね。

一応、会社→スーパーで食材調達→調理。
あと、今洗濯機が回ってます。

2010'02.23.Tue
オリンピック仕様になりましたね。
スキーとメダルのグラフィックです。
記念にパチリと記録して置きます!
20100223_01.jpg

ついでに、メンテナンスモード
なんだか、最近メンテナンスが多い様に感じますが、気のせいでしょうか?
2010'02.17.Wed
日曜日に作った弁当用に冷凍しておく品。の写真
平日の横着と節約に。

20100216_03.JPG

今回作ったものは・・・
から揚げ
マーボー茄子
白身魚のフライ
切干大根と人参の煮物
ひじき煮

あと写真にはないけど、焼き鮭も土曜日に用意して
冷凍済みでした。
2010'02.17.Wed
 ホームセンターから、お家に迎えた時は
小さくて・・・向日葵の種もあまり受け取ってくれなかったハムスター
(名前はモコになりました。)
ですが、向日葵の種を吸い込むように受け取る
(渡すと、もうない。即効ほお袋に入れておねだり)様になってしまいました
 
・・・かなりのおでぶさんに。
 20100216_02.JPG
過去に飼育したハムスターも含めて1つの法則が(汗)
なぜか、ジャンガリアンハムスターはパール(白)と
ノーマルorサファイアカラー(グレーっぽいの)を買うと
おでぶさんになるのは、決まってノーマルorサファイアカラー(グレーっぽいの)・・・
 
白いのはスリムって事が多い・・・
偶然かも知れませんけど。
 
それでも餌を欲しがって、ケージをガリガリと噛むので
水槽飼育に変えようかとも考えています。
(※今まで飼ったハムスターもケージを良く噛みましたが、
モコさんは過去のハムと比較しても噛み過ぎです・・・。)
一度も水槽飼育は今までにやった事がありません(汗)
 
 
それと・・・やっぱり、ちょっと
ブランクがあるので
飼育方法について調べて模索してみたいと思います。
2010'02.16.Tue
料理の記事を分けるべきなのか・・・どうなのか(汗)
でも件数が多くないので、
カテゴリーはまだ「自炊記録」のままでも良いかな?

他の記事も一回、カテゴリーを
整理したいところです。

で、日曜日はクッキーを焼きました。
一応手作りです。

レシピは以下のものを参考に。
Cpicon 簡単♪アイスボックスクッキー by xRokax
ちょっと量が多いかなと思ったので、
材料を全部半分の量で作りました。

こういう模様のクッキーは初めて作りました。
作った事があったのは型抜きクッキーだけなので。

20100216_01.JPG
ほかも間単に作れるレシピを実践して、レパートリー増やすぞ

2010'02.13.Sat
 これも今日のご飯ではないのですが(汗)
豚の生姜焼きです・・・。

漬け込んで焼くだけ・・・で、それなりの味に。
お手軽ですね
20100213_01.jpg
20100213_02.jpg
2010'02.12.Fri
 100円均一で5本1束のハンガーを買ったよ。
慢性的なハンガー不足(まだクローゼットも埋まってないのだけど)
なので、ハンガーを買い足しました。
計15本追加です。

ケチッって100円のだけど。
まぁ、そのうちちゃんとしたハンガーも買おうと思います
P1040888.jpg

洗濯物を干すときにハンガーで干して
そのまま乾いたらクローゼットに移動しているからだと思うんだけどね
2010'02.12.Fri
これ、最近のじゃない気がするけど載せてなかったので。
面倒になって写真を撮っていない事が多くなって来たんです
反省しなきゃね。

P1040882.jpg

マーボー豆腐とご飯。
洗い物を減らすために一緒に盛って横着します・・・。

味の濃いおかずはご飯が進みますね

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お小遣いサイト
ポイント ちょびリッチ
現在登録中。 ネットで良くお買いものされる方は登録すると便利かも知れません。提携先でのお買い物の何パーセントかが、ポイントとして溜まります。
最新CM
[11/13 女士精品]
[04/07 (∂!´ω`!б)]
[04/05 アオイトリ]
[04/02 (∂!´ω`!б)]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/27 アオイトリ]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
[03/26 (∂!´ω`!б)]
最新TB
プロフィール
HN:
トリ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HappinessBird wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]